ビジネスデッサン&スケッチ術 ギャラリーピリカ&アートスクール 松原美那子 クレーム・検証 話題

ギャラリーピリカ&アートスクール 松原美那子さんが出した、ビジネスデッサン&スケッチ術が、
2ch(2ちゃんねる)のスレで、噂になってるみたい。

右脳を鍛えただけでは絵は上手くなれなくて、
デッサン用の右脳トレーニングで格段に絵が上達できるって、言ってるけど、
それが問題なんだよねえ。
なんか、話がうますぎない?怪しいな~。

効果なしって意見もあるし、実際のところどうなのか。

2ch(2ちゃんねる)のスレって、どう思う?

⇒ やらせなの? 実践・体験談

有名な通信講座でデッサンを習ってもなかなか上達できなかった人が、
ビジネスデッサン&スケッチ術を受講したら
周りの人からも「最近上達したよね。」って言われるようになったんだって。

これなら、できそうな気がしてきた。

なんだか気になるよねー。

ビジネスデッサン&スケッチ術

気になるよねー

Pocket